907797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミコ助くん日記

ミコ助くん日記

★豆知識

■猫はアンメルツヨコヨコの匂いを好む、何故か不思議です。

■モーツァルトの洗礼名はヨハネス・クリュゾストムス・ヴォルフガング・テオフィルス・モーツァルトである。

■ラジオの日本での正式名称は「放送無線電話」と呼ぶ。

■水は低い温度から急冷するより、高めの温度から急冷したほうが、早く凍る

■病院の看板に表記してある診療科の順番には意味がある。●内科・小児科・循環器科・外科・整形外科*一番最初にきている内科から病院が一番得意としている診療科を示している。受診する際の参考にして下さい。

■人間の髪の毛は1日約50本抜けている

「アブラカダブラ」という呪文は、もともと花粉症退治にとなえるものだった。

人は夢を見ているときに、いびきをかかない。

象は鼻で水を吸い上げるが、気管の手前でいったん止めている。だから、むせている象を見た人はいない。

サメはガンにならない

バレーボールではヘディングしてもよいことになっている。

ストッキングは履く前に一度冷凍してから使うと、驚くほど伝線しにくくなる。

母親」を表す語は、世界のどの言語を見ても、たいがいで始まる。

日本人の苗字で一番多いのは佐藤、鈴木、高橋さんの順である。

one,two,three....ninetynineというふうに、1から99までの数を英語で書き表すとき、それらのという文字は一個も表れない。

人間は一日に約25,000回まばたきする。

■スズメ。「スズ」は小さい、「メ」はをそれぞれ意味している



© Rakuten Group, Inc.